入学案内

Enrollment guide

プログラムの概要

取得できる学位MBA[Master of Business Administration]
学位授与機関:Anglia Ruskin University(ARU)
学習形式PGD課程(当校)+MBA課程(ARU)
※フルオンライン受講可。PGD課程は対面授業へのご参加も可能です(会場は東京)。
費用231万円(税込)
【内訳】入学金:44万円、授業料:187万円
※入学審査料として別途33,000円が必要です。
※MBA取得までの総費用です。
※再履修等が必要になる場合は別途費用が発生します。
※費用のお振込みは国内の当校指定口座となります。
入学月毎月入学可能
※毎月の入学定員を5名としている関係上、ごく稀ですが入学時期を調整いただく場合があります。
学位取得までの期間最短約1年半(PGD課程8ヶ月間+MBA課程9ヶ月間)
※PGD課程への入学は毎月可能ですが、MBA課程への入学は毎年1,5,9月(多少前後する場合あり)の年3回に限られるため、待期期間が生じる場合があります。また合格通知後、学位発行までにはさらに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

入学資格

原則として下記の条件を満たしている事。

1. 職務経験※以下のいずれかを満たしていること。

  • 大学卒業者で、3年以上の職務経験を有する方。
  • 学位に相当する専門的資格を有し、5年以上の職業経験を有する方。
  • 短大或いは高専卒業者、或いはそれに相当する専門的資格を有し、5年以上の職務経験があり、そのうち少なくとも2年以上は管理職経験のある方。
  • 大学の学位はないが、8年以上の職務経験があり、そのうち、少なくとも3年以上の管理職経験のある方。

2. 英語の読み書きができる方(高度なレベルは要求されない)

※その他、個別に対応するケースもあります。

以上

お申し込みの流れ

Step1.

オンライン説明会へのご参加(ご予約はこちらから)

Step2.

申込書類(必要書類は以下参照)の提出、入学審査料:33,000円のお支払い

Step3.

面談、入学審査
※面談はStep1のオンライン説明会をもって免除となる場合もあります。

Step4.

合否連絡

※合否理由に関するご質問には一切お答えできませんので予めご了承ください

Step5.

オファーレターのご署名・ご提出、入学金・授業料のお支払い

Step6.

受講開始

申込書類

以下すべての書類をご提出ください。

【データ提出いただくもの】

  • アプリケーションフォーム(以下よりダウンロード)
  • パスポート顔写真ページのコピー
  • 推薦状(免除となる場合もあります。)

【原本の提出を要するもの】

・最終学歴の卒業証明書(英文1通)
・最終学歴の成績証明書(英文1通)

※この2つの書類は後日のご提出でも問題ありませんが、必須書類となりますので、できるだけ早めに教育機関に連絡を取り準備するようにしてください。

データの提出先
support@online-mba.jp

■原本書類の郵送先
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目13-18 オフィスコート代々木A2
株式会社Higher Education Japan
ExeJapan Business School事務局 宛

アプリケーションフォームのダウンロード

※必ず募集要項をご確認の上お申し込みください。

教育ローンについて

当校では、銀行提携ローンの中からそれぞれのお客様に最適な教育ローンを提案する「クラウドローン」と提携しております。希望条件や属性などを登録することによって、条件が一致する金融機関からローンの提案が届くサービスです(条件等によっては提案が届かないケースもあり得ますので、予めご了承ください)。

※上記の教育ローンをご利用の際は必ずよくあるご質問をご確認ください。

「クラウドローン」説明動画

※「クラウドローン」に関するチラシ資料はこちら

ご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

    ■氏名 *

    ■ふりがな *

    ■メールアドレス *
    ※こちらに誤りがありますと当校から返答ができませんので、注意深くご確認ください。

    ■携帯電話番号 *

    ■現住所(都道府県まで必須。それ以降は任意です。) *

    ■性別 *

    ■年代 *

    ■最終学歴 *

    ■ビジネス領域 *

    ■英語能力 *
    ※ご入学に際し英語力は問われません。英語力証明やスコアの提出も不要です。

    ■当プログラムを知るに至ったメディア *

    ■お問い合わせのご趣旨 *

    ※詳細はそれぞれ以下にご記入ください。

    ■ご質問・お問い合わせ内容 *
    ※オンライン説明会をご希望の方も当日お聞きになられたいことをご記入ください。

    ■オンライン説明会の実施方法選択 *
    ※どちらかをご選択のうえ、定期説明会の方は実施日時の選択を、個別説明会の方は実施日時のご希望をお知らせください。

    ■定期説明会の実施日時選択
    ※各日の定員は5名様とさせていただきます。ご希望が多数の場合は別日をご案内させていただく場合がありますので予めご了承ください。

    ■個別説明会の実施日時希望通知
    ※個別説明会の希望日時(時間は開始時間をご記入ください)を第三希望までご記入ください。
    ※個別説明会は土日祝日でも対応可能です。時間帯は10:00~17:00まで(開始時間ベース)対応可能です。


    ■当校の「プライバシーポリシー」に同意しますか? *

    * 印は必須項目となります。
    ※ご記入いただいたメールアドレスに誤りがあると当校から返答ができません。送信前に今一度誤りがないかご確認ください。
    ※オンライン説明会の所要時間は実施方法を問わず1時間半~2時間程度です(お客様のご質問内容によっても異なります)。
    ※個別説明会の場合、ご希望日時が間近ですと対応ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。

    当校のプライバシーポリシー

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。